今まで見た海外ドラマを整理してみる

 


殿堂入り 何度も見返した本当に大好きなドラマ

・Major crimes

 



・エレメンタリーホームズ&ワトソン

 



 

・How I met your mother

How I Met Your Mother: Season 1 [DVD] [Import]

How I Met Your Mother: Season 1 [DVD] [Import]

 

 



 

・ホワイトカラー

 



 

画像探してたら着崩れたマット・ボマーも出てきたので貼っておきます。最高!笑

f:id:IreneA:20191101093334j:image

 

 


A  なんども見たくなる面白いドラマ

・メンタリスト
1番最初にハマった海外ドラマ!

 

BONES

何度見ても面白い。個性的なキャストが全員愛おしい。

 

・グッドファイト

グッドワイフのスピンオフ。みんな大好きダイアンが主役。

 

・Closer

 

・アグリー・ベティ


・グッドワイフ

 

・ダウントンアビー

作り物感が一切ない美しさ。終盤に近づくにつれみんな人間が丸くなって穏やかに楽しく見れる。

 

・ボディ・オブ・プルーフ

 

・グレイス&フランキー

 

・親愛なる白人様

 

B 一回見れば充分だけど、みんなにオススメしたい面白かったドラマ 

・私はラブ・リーガル

高慢と偏見

 

ボストン・リーガル

 

・キャッスル


ブラックリスト

 

・パーソン・オブ・インタレス


・Billions

続き楽しみ!

 

プリズン・ブレイク

 

・Bull

 

・刑事モース〜オックスフォード事件簿〜

 

C + 最初は大好きだったドラマ


最初は面白いのに!!!シーズンが長く続く海外ドラマだからこそ、途中から面白くなるものも多いですよね

 

・グレイズアナトミー
最初は面白いんだけど、どんどん主人公が嫌な奴になっていくのが辛い。病院なのに事故で人死にすぎ。ヒステリックなキャラが多すぎて疲れる。


・ギルモアガールズ
これまた最初はとっても面白いんだけど!後半になるにつれてギルモア親子についてきけなくなる。特に娘にイライラ。

 

・SEALS
これまた最初は面白いんだけど、だんだんカオスに。


アリー my love
面白いんだけど!最終シーズンが許せない!ハッピーエンドをむゃくちゃにしたロバート・ダウニー・Jrはまだ許してない。

 

・シカゴ・ファイア

最初は面白い。シーズン2からだんだん胃がキリキリしてくる。

 

・ゴシップ・ガール

だんだん人間関係絡み合いすぎてカオスになるしセリーナにもイラっとするけど、やっぱりアッパーイーストサイドのキラキラした美しいセレブ高校生たちを見るのは楽しかった。

 

・プリティ・リトル・ライアーズ

シーズン5までは面白かった。シーズン6はいい加減学習しろよ!とキレて途中放棄。

 

・リベンジ

シーズン1とか大好きなんだけど。後半酷すぎる。サクッと綺麗にリベンジして終わらせとけば傑作だった。

 

デビアスなメイドたち

前半は大好き!

 

・GRIMM

 

 

 

 

C

・グッドドクター〜名医の条件〜

韓国ドラマ原作。それ故なのか海外ドラマにしては珍しい陰湿なドロドロ感が苦手。よく出来ているし、後半は面白くなってくるので次シーズン楽しみにしてる。

 

・X ファイル

オンタイムで見たら楽しかったんだろうな。

 

アウトランダー

見たのが昔過ぎる上に、その時はまだシーズン2までしかなかったけど面白かったと記憶しております。

 

・魔法のレシピ

だんだん主人公にむかついてくるけど、最後まで見れた。序盤は可愛くて楽しい。

 

・LUCIFER

拭いきれないB級感がなきにしもあらずだけれども、続きを見ちゃうくらいには面白い。

 

・TAXI ブルックリン

面白かったような気がする(遠い目)

 

リミットレス

B級感

 

・FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿

可もなく不可もなく

 

・コード・ブラック

医療ドラマなのに医者の方が死にすぎて辛い

 

・マンハッタンに恋をして

面白かった記憶(遠い目)

 

D

・ナンバーズ

 

・ゴースト

なんか暗い!

 

・殺人を無罪にする方法

カオス!

 

・DYNASTY

序盤は面白いかな、と思ったけど、だんだん崩壊。

 

マクガイバー

ストーリーも台詞回しもB級感

 

・コールド・ケース

面白くない

 

E

・ハッピー・バレー

 

・魔術師マーリン

王子うざすぎ

 

・Bigbangtheory

本当に面白さが分からない!笑い声が入りところでいつも真顔な自分が悲しくる

 

・クリミナルマインド

気持ち悪い...嫌い


スコーピオ

見ても見ても誰一人愛着がわかない稀有なドラマ

 

・ドクター・マーティン

・クライアント・リスト

 

 

途中リタイア

 

・ヴァンパイア・ダイアリーズ

 

ライ・トゥ・ミー

 

・リゾーリ&アイルズ

 

ホームランド

ワンス・アポンアタイム